ミノキシジルの購入方法

ミノキシジルを個人輸入する際のメリットとリスク

更新日:

ミノキシジルを個人輸入する際のメリットとリスク

薄毛になってしまって悩みを抱いている人にとってミノキシジルは有用な成分でしょう。

育毛剤やタブレットなどとして販売されていますが、個人輸入で手に入れることができます。
個人輸入にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

薄毛の悩みにミノキシジルを個人輸入


豊富なラインナップがある個人輸入

ミノキシジルを個人輸入するメリットとして、海外からの輸入手配になることから国内では手に入らない製品を手に入れられる点が挙げられます。

国内でもミノキシジルを使った育毛剤を薬局で購入したり、医師に処方してもらったりすることができます。

国内より海外には無数のミノキシジル製品がある

しかし、国内で流通している製品には限りがあるのが事実ですが、実際には海外では無数の製品が流通しているのです。

豊富なラインナップの中からより使い勝手の良いものや、効果の高いものを探せるのは個人輸入を利用する魅力でしょう。

国内で流通している製品に比べてミノキシジルの含有量が多いものも多いです。
日本で手に入った製品で効果がなかったという人も適したものを見つけられる可能性があります。

買い方次第で価格が安い個人輸入

買い方次第で価格が安い個人輸入

個人輸入することによって、ミノキシジルを安い価格で手に入れられる可能性もあるのがメリットです。

海外から個人輸入すると送料がかかってしまうのは確かですが、そもそも単価が海外の方が安い場合も少なくありません。

同等品のジェネリックが販売されている場合もあり、定価で半額程度になっている場合もあるでしょう。

継続的に続けたいなら個人輸入は魅力的

価格に関しては米ドルなどの外貨がベースになっています。
個人輸入代行業者が為替レートの良いときに取引をしてしまっておいて、安く提供するという方法を取っていることもあります。

買い方次第で国内で購入するよりも安い価格でミノキシジルを買える可能性があるのは、これからずっと薄毛対策をしていくという人にとって魅力的でしょう。

必要なときに好きなだけ買えるメリット

必要なときに好きなだけ買えるメリット
ミノキシジルを必要なときに好きなだけ買えるのも個人輸入を利用するメリットです。
病院に行って処方せんを出してもらうには平日の昼間でなければならないことも多く、薬局で買うにも昼間でなければならないでしょう。

病院や薬局と違い、個人輸入は時間帯は自由

個人輸入はインターネット経由で通販のようにして手続きをすることができます。
夜中であっても年末年始であっても手配することができるのです。

また、安いタイミングで大量購入をすることもできるので、工夫次第で価格面にもさらにメリットを増やすことができます。

試しに色々使ってみたいというときにはラインナップが豊富な業者を選ぶとまとめて購入して送料を安く済ませることもできます。
通販ならではの工夫ができるのもメリットでしょう。

個人輸入でミノキシジルを手に入れるときの注意点


個人輸入は便利でもリスクもある

ミノキシジル個人輸入して利用するのは便利な方法です。

医師の処方せんを出してもらう必要もなく、自分で自由にミノキシジル製品を選んで購入手配をすることができます。

気軽にミノキシジルを購入出来るのがメリット

インターネットを使って通販と同じ形で個人輸入を代行してもらうのが基本であり、ネットショッピングをする感覚で気楽に購入できるのもメリットでしょう。

しかし、個人輸入を行うときにはリスクを伴うことは念頭に置いておかなければなりません。

偽薬や模造品などのリスクがあることも

海外からの輸入手配になるため、宣伝広告や品質管理について日本の医薬品と同等の扱いを受けているとは限らないからです。

また、偽薬や模造品などを販売している悪徳業者がいる可能性もあるのは注意しなければならないでしょう。

まず注意しておくべき業者選び

まず注意しておくべき業者選び

ミノキシジル個人輸入しても効果がなかったり、品質が悪いせいで予期していなかったトラブルが発生したりすることもあるでしょう。
そもそも商品が届かなかったりしてしまっては元も子もありません。

代行業者を徹底して厳選

個人輸入のリスクを低減させるための注意点として、まずは個人輸入代行業者を徹底して厳選するようにしましょう。
多くの人が利用していて口コミが良好であるというのは良い業者としての最低条件です。

どのようなルートで調達しているミノキシジルかの情報を明記してあることを確認しましょう。

大勢の人から支持されている事が◎

必ずしもどの業者も明記しているわけではなく、記載していなくても確かに大勢の人から支持されているなら大きな問題はありません。

他の医薬品の個人輸入も代行している業者が多いので、その口コミも合わせて確認しておくと良いでしょう。
業者としての信頼性を広く確認できるため、安心してミノキシジルを手配できるようになります。

基本的な対策方法とは

基本的な対策方法とは

口コミも、ともするとサクラによって行われている可能性があります。
そのリスクまで気にし始めてしまうとミノキシジルを個人輸入するのは難しくなるでしょう。

連絡が取れる、価格が相場に合っていること

それでもなおミノキシジルを個人輸入したいというときの基本的な対策方法として、連絡が取れることと価格が相場に合っていることを確認するのが大切です。

ウェブフォームから個人輸入を手配できるようになっていて、電話やメールでの連絡が取れないというときには問題が発生するリスクがあります。

また、特別に安い価格で販売していたり、キャンペーンで大幅な値下げをしていたりするときにも疑っておいた方が無難です。

良心的な形でキャンペーンを実施している業者もあるので一概に言うことはできません。
ですが、キャンペーンで呼び込みをして、雲隠れしてしまう悪徳業者もいるので注意しなければなりません。

❏こちらの記事も人気があります

AGA以外の脱毛症にもミノキシジル効果がある? 1

男性型脱毛(AGA)の治療は世間でも良く知られるようになってきました。 脱毛にはAGA以外にも円形脱毛症、脂漏性脱毛症、粃糠性脱毛症とあります。 AGA治療に使用され育毛効果の高いミノキシジルは他の種 ...

日本で唯一の市販品ミノキシジル配合の商品は? 2

リアップは、数ある育毛促進効果のある製品の中でも、壮年脱毛症に効果が認められている唯一の製品とされています。 その主成分となっているのが「ミノキジル」です。 今回はそのリアップシリーズについて説明しま ...

ミノキシジルでAGAによる抜け毛を防ぐ! 3

成人男性に多い薄毛といったらAGAが有名です。 近年非常に解明が進み、AGAによる薄毛のメカニズムが明らかになってきています。 早い人では20代や30代から発症が始まるAGAですが、正しい知識を身に付 ...

-ミノキシジルの購入方法

Copyright© ミノキシジルの育毛効果を検証|ミノキシジルで薄毛予防するには , 2018 All Rights Reserved.